何十年振りかの箱根♪ 十国峠~芦ノ湖 ソロツーで アリエルママさんとコミュ

画像

        二十代の頃はバイク仲間とこのNS400Rで、伊豆や箱根までよく走りに行った思い出が有ります。
 今考えてみれば写真も沢山撮っておけば良かったな~、と言ってもカメラが積めるバイクでは無かったですが(笑)

       今回は去年から約束をしていて 中々お邪魔出来なかった「十国峠レストハウス」にいらっしゃる
            スバルコミニュティでの友人 「アリエルママさん」 に会いに行きました。

画像

  久し振りの箱根方面、まずネットで検索してシュミレーション。携帯電話ナビにも登録して準備万端でしたが、
    沼津IC.から下りた後の下道の雰囲気が分からず、これは時間掛かるかな? なんて心配していました。

   ところが沼津IC.からそのまま右斜線の国道1号線バイパス?が新しく出来ていて、真っ直ぐ箱根方面に!! 
   制限速度80Km/hで、直線道路でアップダウンは有るものの ほとんど自動車も走っておらず、突き当たりの
塚原バイパスに合流後は走り覚えのある道。坂道を登り終えて芦ノ湖~箱根方面分岐点のパーキングに到着!

 朝9:00に出発して、PAで休憩を2度ほど入れ、箱根エコパーキングに到着したのが11:00 走行キロ 145Km
  
    湯河原峠に入って十国峠に向かうと、流石に多くのバイクやフェラーリモデナのスパイダーなど、
     沢山の珍しい車両に出会います(笑)

画像

     待ち合わせ場所の 「十国峠レストハウス」に 11:25 に到着して 「アリエルママ」さんと合流!!

              レストハウス内では平日にも係わらず、大勢の観光客で賑わっていました。 
       ここでスバルコミュでも有名な 「わさびコロッケ」を頂ことが出来、冷えた体に染み渡りました

画像

  お仕事の邪魔になるといけないので、 アリエルママさんの先導で近くの芦ノ湖へ
   
   むむっ! そう言えばここは前の仕事場で社員と旅行した時、前の晩の二日酔いでダウンしてた場所だ
           ここも沢山の観光客で駐車場がいっぱいでした


画像

               芦ノ湖から見える富士山 雪の帽子はまだちょっぴりです。


画像

観光スポットの 海賊船も停泊中!  小学生が遠足で海賊船に乗っていました。


画像

             あっと言う間の時間が過ぎてしまい、惜しみつつもアリエルママさんとお別れです(泣)

            この次は是非! 県西部にも遊びに来て下さいね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

げんらくマスター
2010年11月22日 20:42
例のバイクは、もう少しお預かりしておりますので、またお元気になられてからお出かけ下さいませ(^-^)
ZERO to One
2010年11月22日 22:52
げんらくマスター様☆

本当ですか!!

今日も雨降りでしたのでそちらに行こうかと思いました(笑)
でも何故か痛むのですね~(泣)

なるべく早くにお邪魔致します!!