【自分のカメラ ミノルタ α9000】初めて買ったカメラ

画像
大学も無事卒業し、今は無き某トヨタ店に入社。
無事、初任給も頂いて 初めてのボ-ナスで
念願のマイカメラを購入!


当時は どこのカメラににしようか迷った挙句、
一番印象に残っていた「宮崎 美子」のCMで
有名なミノルタにっ!(もう歳がバレバレですね!)



と言うのは嘘で、本当は当時プロトタイプレ-スに
夢中だった為に、 TOYOTA89C-V のスポンサ-の
ミノルタに決定しました。


このカメラを持って、何度となく富士スピ-ドウェイに、プロトタイプレ-スの観戦と撮影に情熱を注ぎました。

このカメラには、大好きだったレ-シングカ-との思い出が たくさん詰まっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

NAO310
2005年09月10日 01:38
最初に買った一眼レフかミノルタの最高機種というのが凄いですね
思い出を沢山残してきたカメラてす
たまには使ってあげて下さい
ZERO to One
2005年09月10日 10:10
NAO310様☆

本当はα7000だったのですが、今もお客さんであるカメラ屋店主が
「電池が切れてもマニュアルで撮影できるんだよ!」の一言で決まりました
前回の旅行でも持って行っていたのですが、使いませんでしたね(笑)
運転と案内をしていたら、重々しいカメラを自然と選んでいませんでした

今年は一緒に使いに行きたいですね!
せおり
2005年09月11日 02:55
思い出のカメラシリーズ第2弾!ですねっ。
私はまだすねかじりの身なのでお金を稼ぐということが凄くかっこよく思えます。
ところで、これらのカメラを写しているカメラはどんなのでしょう?
sunday driver
2005年09月11日 07:06
高級なカメラですね!富士スピードウェイなどに行って,これでいろいろなプロトタイプカーを撮られたのですね.
私が初めて買ったのは,ミノルタの下から2番目の機種でしたので,比べるのもあれですが,でも大事にしたいと思っています.
ダイヤルが左右に2つありますが,ミノルタのデジタル一眼カメラでも踏襲されていますね.
ZERO to One
2005年09月11日 18:37
せおり様☆

このカメラ達を撮ったのは、去年買ったデジカメです(笑)
ネガを写真屋さんに出す手間や、プリント代に躊躇してデジカメになって
しまいました。
皆さんがおっしゃるこう言う時代だからこそ、アナログなのが良いのでしょうね?
ZERO to One
2005年09月11日 18:39
sunday driver様☆

まだまだ紹介していないプロトタイプカ-の写真も沢山あります。
いずれもスキャナ-からの取り込みになりますので、あまり綺麗な写真
では無くなってしまいますね。
ご希望があれば、少しずつ掲載したいと思います。
せおり
2005年09月11日 20:17
>皆さんがおっしゃるこう言う時代だからこそ、アナログなのが良いのでしょうね?
メールで送ったり、HPやBlogに載せるときはデジカメが便利ですよね。アナログは写真屋さんに出さなくてはいけない上に、スキャナーも必要になってきますし。
ZERO to One
2005年09月11日 22:45
せおり様☆

最近のデジタル機器は、大変便利になりましたね!
一昔前の写真もCD-RやDVD-Rに保存する事が出来ます。
ただ、昔からあるアルバムには写真を剥がせないのが難点ですが・・・
少しずつでもアナルグからデジタルに替えていかないと後悔してしまう
物も沢山ありますしね!
特に、子供の写真やビデオは退化している物も多くあります。
あ~る290
2005年09月14日 22:17
なんとなく見覚えのあるカメラですね
懐かしい感じがしますね
富士スピードウェイも・・・
ZERO to One
2005年09月15日 14:07
あ~る290様☆

この頃は、やたらとカメラ小僧っというのが流行っていましたね。
レ-スも今はすっかり見に行きませんが、久し振りに行きたいですね?

でっかいカメラを持っていても、いい写真が取れないときはがっかりでしたね。「中山恵美」をもっと沢山撮っておきたかったです。