【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS スバル BRZ 試乗レポート

<<   作成日時 : 2012/04/11 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

                  静岡スバルさんで 先週の土日から試乗車が開始されました。

        休日は大変混雑して順番待ちだったのですが、本日は平日という事で早速試乗する事が出来ました。

画像


                  今回の試乗車は 6ATの S ダークグレーメタリック です。

          今日は午後から雨だったので、それなりの走りで抑えていましたが、出だしからトルクフルで
            AT とは思えないほどの加速の良さに びっくり!! しました。

            AT車と言えど FR なので、気を付けないとリアタイヤが滑り出してしまいそうですが、
           通常はVDCにより、走行状態をセンサーで検知して、理想の走行状態にアシストします。

          ただし、VDCを「OFF」にすると、走行を 5つのモードに選択して スポーツ走行を楽しめます。

      また裏技で、スイッチを長押しすると全ての制御をOFFにして、LSDだけの走りに切り替わるらしいですが
     
       ディーラーさんの試乗車では、テクニックを問われる大変危険な走行になりますので お止め下さいね!!       

画像


   通常、普通に走る分にはそれほど吸気音は感じないのですが、いざ加速するとあえて大きな吸気音がします。
        このサウンドには開発者のこだわりが有るので、車の好きな方で無いと解らないかもしれません(笑)


                  早速 げんらくさん にも 試乗してもらいましたが 一言!!


                「オートバイに乗っているような加速感と楽しさが有りますね!!」 流石です!!


    
               しかし、お子様のいるご家庭では4人乗るのに不便なので、中々乗れない車種ですが、

               いつか子供が成人して 奥様とお二人になったら 是非!乗って頂きたい車ですね(笑)




フジツボ オーソライズ R typeS スバル BRZ 2.0 ZC6用 左右出し (560-23111)【smtb-F】
矢東アウトレットショップ
商品情報【商品名】FUJITSUBO AUTHORIZE R typeSフジツボ(藤壺)オーソライズ


楽天市場 by フジツボ オーソライズ R typeS スバル BRZ 2.0 ZC6用 左右出し (560-23111)【smtb-F】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は本当にありがとうございます(^-^)
貴重な体験をさせて頂きました。
スバルのコダワリが随所に見受けられて、それがスゴク嬉しかったです♪
ホントにいつか欲しい一台になっちゃいました^^
息の長いモデルになって欲しいですねっ。
げんらくマスター
2012/04/12 08:46
げんらくマスター様☆

コメント頂き、有難う御座います!
また詳しいインプレと宣伝もして頂きすみません(笑)
とても丁寧に書いて頂いたので、今後のお客様との
お話材料にさせて頂きます(笑)

スバルの惚れ込んだお客様の理由が判って頂けた様で
今後の車選びの候補に入れて頂ければ幸いです(笑)

次回も楽しみにして下さいね!!

ZERO to One
2012/04/12 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
スバル BRZ 試乗レポート 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる