【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤチェーンの装着練習

<<   作成日時 : 2011/12/14 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



                万が一用に買った 金属チェーンも お店に在庫の有る内に用意しました。



画像


              箱の外側に書かれた説明を読みながら、シドロモドロ装着しています。

画像


                           チェーンは金属でも軽い軽合金です。



画像


                   色分けされていて、装着手順も簡単に理解出来ます。


画像


                        装着には表と裏の注意が必要です。

                 曲げてある金属の端っこが外側に向く様にするのが注意点です。

画像


                最後にたるんだ余分なチェーンを引っ張って完了!! 本当に楽です。



画像



         今年初の雪国走行なるうちの息子は、先日静岡に夏タイヤで帰ってきて、帰りは降雪になりそう。

       急遽、カー用品店で金属チェーンを購入し、いざと言う時の為に暖かい静岡で装着の練習させました。



画像


          最初はぎこちなく装着していましたが、3回目にもなると大分早くなってきました。


画像


                   3回も練習すると1/3くらいの時間短縮になりました。

           後は実践で上手く巻けるかどうか!! 本場は寒くて手がカジカンでいますからね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事前の練習量で「いざ」と言うときの手際が変わりますよね! さすがしっかり仕込む父上様!息子さんがうらやましい^^ 
それにしても「雪道楽」なんて、すごいネーミングですね(笑)★
ふぉれっくす
2011/12/16 01:15
ふぉれっくす様☆

コメント頂き、有難う御座います!

そうですね、ネーミングは解り易いのが売れるのかも
しれませんね(笑) 確かに楽でした(笑)

経験は積んでおいて損は無いので、しっかりと
仕込みました(笑) 
実践ではうまくいかないのも現実ですね(笑)
今の若者は良い時代に生まれていますね?
携帯電話やらナビやら良い環境に居ます。
後は過信が禁物ですけど、若い内は何かしら
やらかしますからね(笑)


ZERO to One
2011/12/16 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤチェーンの装着練習 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる