【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS レガシィ プラグ交換

<<   作成日時 : 2011/11/16 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


            14年目の車検を迎えて、最近アイドリングでかぶり気味なのでプラグを交換する事に

             前回の純正プラグは 1575Km、 車載コンピュータを交換したので熱価を変えて
             HKS S40@ に交換してありましたが、本来より2番もあげて 8番相当に変えた
             事も、カブリ気味の原因とも思います。

画像


                今回は1番下げて 耐久力も向上した Mシリーズ M35@

                    新品なので電極も金メッキが光ります!!


画像


                          2番シリンダーのIGコイル兼コードを外した状態。

                      左右余分な部品を外さないとプラグまで手が届かないのは
                水平対抗エンジンの面倒な所。 ついでに手の届かない場所も清掃します。
 
画像


                  コイルと一体型なので効率の良いシステムですが、交換時には高く付きます。


画像


                
                    1番シリンダーと2番シリンダーとの焼け具合が全く違います。

                       この辺りが低速時に不調だった原因なんでしょうね。

 
画像


                  
              実際外したプラグを見てみると 1番、3番シリンダーの焼け具合が良くありません。

                高価なイリジウムプラグですが、定期的に交換する事をお勧め致しますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レガシィ プラグ交換 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる