【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ放送終了! デジタルTVに カウントダウン!!

<<   作成日時 : 2011/07/24 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

          本日正午に アナログ放送が終了と言う事で、各局が案内を出しました。

          リビングにあるTVも アナログTVでしたが、デジタルチューナー購入で
          なんとかデジタル放送を見れるようになりました(笑)


画像


            正午近くに客間にあるブラウン管テレビはアナログのまま(笑)

            ある番組では お祭りのようにカウントダウンを開始していました。

画像


             歴史的瞬間??  なのでしょうか(笑) 正午にはブルースクリーンに!

             明朝には 砂嵐になるということで、 半世紀近くの放送終了となりました。

          そう言えば、ブラウン管は写真に撮るとクロすじがでますね(笑) 時代の流れを感じます。

          アナログ放送で一番の報道は やはり 東北地方太平洋沖地震 だったようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログ放送終了! デジタルTVに カウントダウン!! 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる