【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバープレート 25年目の再発行でリフレッシュ!!

<<   作成日時 : 2011/06/16 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                  25年目を迎えた NS400Rのナンバープレートですが、
                  清掃や日焼けによる退色で、だんだん汚くなってきました。

                  そこで今回、新たにプレートを再発行する事にしました。

           バイクのナンバープレートは、現在でも自動車の様に希望ナンバー制度は
           有りませんが、同じ数字のナンバーを新しくすることが出来ます。

            各都道府県の陸運局で 「自動車番号標再交付申請書 引換証再発行申込書」 
            を受付で貰い、必要事項に鉛筆で記入後、提出の再には車検証のコピーを持参し
            ナンバー代 \520 を受付に支払います。 

            ナンバー代金は違いますが、普通車や軽自動車も同様の申請で購入できます。

            ただし、普通車の後ろは封印が有りますので、上手く壊さない様に封印を外さなければ
            ならず、細心の注意が必要になります。

画像


              ナンバープレート代金を支払うと 「自動車登録番号再交付引換証」を渡され
              その後、5日間くらいでナンバーが出来上がるので、再度陸運局に行きます。

              指定期限内にバイクのナンバープレートを外して持参し、新しいナンバープレート
              と交換して終了です。


画像


           バイクの場合の注意点は、車検ステッカーが有りますので、ドライヤーを軽く当てながら
           ステッカーを上手に剥がして、再度貼り付ける必要が有ります。 

             交換後のナンバーは言うまでも無く、 濃い緑色で白もクッキリとしています(笑)
             
               チョットした事ですが、新しいナンバーだと 気持ちが良くなりますね(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバープレート 25年目の再発行でリフレッシュ!! 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる