【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大田川水系ダム かわせみ湖

<<   作成日時 : 2010/10/24 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

            平成20年3月に完成した太田川流域ダム  その頂上にある 「かわせみ湖」

     堤頂長290メートル、高さ70メートル、総貯水容量1,160万立方メートルの重力式コンクリートダム です。


画像

      ここに行くまでの道路はバイクで行くのには気持ち良い場所で昔から何度も走っています。

          でも、工事中は大型ダンプが行き来するので友人は嫌がっていました。
          川根町までの道路もそうですが、山岳道路は工事車両が多いですね。

画像


         最近は工事も終わって凄く走り易くなったのですが、ダムまでは急な坂道
         この頃 R1 に乗っているせいか、それとも25年目でパワーが劣ってきたのか
         NS400Rで走っても物足りなさを感じています。 

          がばっと開けて走るのに気を使わなくて良いんですがね〜 

          自分の歳や体もそうですが、NS400Rも これからは若い時の様な走りはしないで
          労わって走ってあげる必要も有るのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
先日は偶然、同じ場所にいましたね^^
げんらくさんでお会いしてお話するのも良いですが、
たまには外でお会いするのもイイですね!

あの時、お話できれば最高でしたが、もしかしたら
また、こんなシチュエーションでお会いするかも知れませんので
今度は、変な動きをする人物にご注意下さい(^^;)

それが「カンナ」かも知れません(爆)^^

PS.検査結果、出ましたでしょうか? 如何でしたか?
  またお会いしましょう^^
カンナ
2010/10/26 23:49
カンナ様☆

先日はどうもです(笑)
この写真は先週の前の平日です。
変な動きだなんて(笑) 一度会っているのでお顔を見れば
すぐ気付きますよ!

あの日も遠くからツーリング隊を眺めていましたが、
皆さん休憩所までは足を運びませんでしたね?

信号に捕まった時に、前を走っていたSRX-6は気付いていましたが
一番後ろだったのは息子さんなのか、がっこーさんなのか
解りませんでしたが、珍しいなぁと思いました。

検査結果は最終が今日の診察です。
カメラの結果は綺麗なものでしたよ!
胃の中に3つ、大腸に1つ、良性ポリープが有って
その内胃の4mm大の物から細胞を採取して検査し、
その結果が今日出ます。 大丈夫だと言う事ですが
でもわき腹のシクシク感が治らないのが気になります。

今週末は悪天候なので、またげんらくさんにバイクで
いけませんね(泣)

ZERO to One
2010/10/27 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大田川水系ダム かわせみ湖 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる