【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎旅行 亀山社中 〜 坂本竜馬

<<   作成日時 : 2010/10/21 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

            大河ドラマには興味は無いですが、長崎と言えば 「坂本竜馬」

     お決まりのポーズで何処にでも見かけるブロンズ像ですが、 足がはみ出ているのがミソらしいです(笑)

                型にはまらない・・・?  と言うのが理由だとか

画像

              当然、長崎と言えば 「亀山社中」  ここから全てが始まったそうです。

               今でもそのまま残っているのが凄いですね! 原爆の影響が無かったのかな?


画像


               坂本竜馬が愛用していた着物と、日本人初の革ブーツ (笑)


画像


                      これも愛用していた 「S&W 2型」 です。


画像


                日本刀も綺麗です。 身長が日本人離れしていて剣術にも優れていたとか

画像


             ここから 竜馬の雰囲気で、ブーツを履いて航海に出た気分が味わえるとか(笑)

                「心はでっかい 太平洋ぜよっ!」



龍馬の洗濯―亀山社中から薩長同盟 (Siesta Books)
アガリ総合研究所
高杉 俊一郎

ユーザレビュー:
ひと味違う坂本龍馬坂 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍馬の洗濯―亀山社中から薩長同盟 (Siesta Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎は龍馬ブームで旅には趣きもあってコンパクトだし(坂は多くてね)いいけど、じめじめしてて暮らすのには向いてません.......
傘Qピット
2010/10/21 09:33
傘Qピット様☆

コメント頂き有難う御座います。

私も今回で2回目になりましたが、坂道が多くて大変ですね!
亀山社中まで歩いて行きましたが、細い道が沢山で坂が多く
自転車でも大変そうだな?と思いました。

ちょっとした買い物でも苦労しそうですね?でも体力は
着きそうです(笑) 私は1日歩いただけでヒィヒィでした(笑)

今年の夏は沢山雨が降っていたので大変でしたね。
でもまたいつか、長崎に行きたいと思います。

ZERO to One
2010/10/21 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎旅行 亀山社中 〜 坂本竜馬 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる