【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎旅行 長崎港 にあった イージス艦

<<   作成日時 : 2010/10/20 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 グラバー園からは長崎港が見えます。 かつてここは 「戦艦 武蔵」が建造されたそうです。


画像

                  よく見ると何か物々しい雰囲気の船が停泊しています。


画像

                三菱の造船所には 海上自衛隊の「イージス艦」が停泊していました。

                
 
画像

                    日本には 5隻のイージス艦しかないそうです。            


画像

                   しかしよく見ると お隣には正に建造中のイージス艦が (笑)


画像

                 国家機密のはずが 優々と建造されています。

                 反対側には例の尖閣諸島の巡視船が停泊していました。

                 観光地でありながら、 何か物々しい雰囲気に駆られます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎旅行 長崎港 にあった イージス艦 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる