【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代インプレッサに ブレンボシステム

<<   作成日時 : 2011/02/24 10:10   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


    昔からのお付き合いがあるお客様が、ご自分でパーツを手に入れブレーキのシステムアップを行いました。
       
      2代目のインプレッサWRX Stiから 装備されたブレンボブレーキシステムを 初代インプに移植する
      と言う大技に挑戦致しました。

画像


     特に大変だったのが リアブレーキの交換で、 ディスクローターの大きさも違う為、大幅な仕様変更に
     なってしまいました。 

画像

 
     前後のホィールもサイズ変更だけでなく、キャリパーに干渉しない リバースホィールの選択が必要で
     販売店やメーカー様の マッチングやオフセットなどを 正確に調べておかなければなりません。



画像


 車検では 社外ホィールを交換した後のオフセット変更により、タイヤがフェンダーから飛び出していないか
  厳重に測定する為に、履いているタイヤのリムガード等が 大きい物は問題が出てしまいます。
 
       今回の作業も車検に通す為には キチンとした知識とデーターを取って作業をしないと 
        大変高い買い物になってしまいますので オーナー様には十分注意する必要があります。 

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャリパーがホイール内にきれいに収まっていますね,
RAでしょうか.最終型だとしても10年選手ですね.大事に乗られている感じがします.
sunday driver
2010/04/25 08:47
sunday driver様☆

お久し振りです! 
Fキャリパーが大き過ぎてホィールが限定されます。
Rキャリパーはバックプレートやベアリング、ローターなど
すべて大型の物と交換しました。 大変でしたよ(泣)

車両はRAに間違い無いです。 車両は3台目になりますが
オーナー様は本当に大事にされている方です。

スバルオーナー様は、本当に車が好きな方が多いですね(笑)

ZERO to One
2010/04/25 09:54
いよいよですね。日曜日はよろしくお願いします。私は土曜日に静岡入りし、藤枝市の妹の所から行きます。おもいっきり楽しみましょう
アウトバックダブルアール
2010/06/04 20:38
アウトバックダブルアール 様☆

コメント頂き有難う御座います!
こちらこそ宜しくお願いします!

スバルのオーナー様が一同に集まる場所が浜名湖で光栄です(笑)
あまりの多さにお名前を覚えるのが大変そうですね(笑)
皆さんの愛車もとても興味が有ります。

遠方からお越し頂き無事来られる事をお祈りしています。
お気を付けてお越し下さいね!私も楽しみにしています♪


ZERO to One
2010/06/04 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
初代インプレッサに ブレンボシステム 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる