【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1978年  4月4日  キャンディーズが解散して30年目

<<   作成日時 : 2008/04/04 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

子供の頃好きだったアイドル歌手、キャンディーズが解散して今年で30年目を迎えました。

      今日は 全国キャンディーズ連盟2008大同窓会が 
      東京都文京区後楽のJCB HALL(JCB ホール)で、開催されるそうです。


画像

   そこでは自分と同じ世代の方たちが、あの頃を思い出していることでしょうね。

  今日は、もう聞くことが出来なくなったレコードを引っ張り出して ブログに載せました。


画像

          30年以上も大事に保管してある、直筆のサインも健在です(笑)


画像

             もちろん、ブロマイドも当時のものを残してあります。




画像

そして、極みつきはこの写真!これはキャンディーズが解散コンサートを練習する為に
           掛川のつま恋に来ていたときの生写真です!

当時は学校をサボってまでここに来たのを思い出します。厳重な規制の中、唯一撮れた写真です。

画像

ブロマイドもよく見ると傷や破れがあり、もう少ししっかりと保管しておけば良かったと後悔しています。


画像


昔はレコード店に何度も足を通わせ、全て集めたシングルレコードも、デジタル時代には不要な
産物かもしれませんが、今もしっかり保管しています。


画像


         もちろん今でも好きなアイドル歌手である事に 変わりありません!



     今日は、青春時代を思い出して、じっくりと歌を聴いて過ごそうと考えています。

       皆さんも、今日はキャンディーズの歌を聞いてみては いかがですか?




キャンディーズ・トレジャー
キャンディーズ・トレジャー [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【春 一番】私の好きだったアイドル CANDIES
物心がついて、好きだった 歌は キャンディ−ズの『春一番』 でした。 ...続きを見る
【ZERO to One】ブログ手記
2008/04/04 00:04

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全国キャンディーズ連盟2008大同窓会が
あることは知っていました^^
てっきり、行くのかと・・・(笑)

夢中になれる、時代がとても懐かしいです
私は、ミ−ハ−でしたので
いろんなアイドルが好きでした  てへ^^

どれもこれも、貴重品です!
大切にしてくださいね。レコ−ドや想い出も・・・
あ〜る290
2008/04/04 23:16
あ〜る290様☆

そこまでコアじゃあ無いです〜(笑)
でも当人達が来たら行ったかも!!

自分は日本の歌手(アイドル?)は今でもキャンディーズです。
それ以外の日本人は?アニソンくらいかな(笑)

サイン色紙はビニールで保護してあります。
ところが、LPレコードに一緒にしていたら
セロテープが風化して、糊が着いてしまってました。残念・・・
それに、一部のジャケットは長年開けていなかったので、
カビが生えている物も有り、あまり良い保存状態ではない
物もありました。
30年以上保管するのは、難しいものですね?
あ〜るさんのコレクションも大丈夫??

ZERO to One
2008/04/04 23:34
シングルレコードを全て集めていたのはすごいですね.ブロマイド等含めて,30年以上保管されていたというのもすごいと思いました..
sunday driver
2008/04/05 20:13
sunday driver様☆

改めてシングルレコード全部をアップしました。
それほど多い枚数ではないのですが、当時子供だった
自分には、¥500は大きな買い物だったと思います。

一番下のCDに全部の曲が入っているかと思うと、
何故かレコードが可愛そうになってしまいますね(笑)

自分的に一番好きだった「アン・ドゥ・トロア」は
全く使っていないレコードを余分に一枚持っていて
大切にしまってある当時の自分の気持ちが今でも判ります。

いつかレコードを鳴らす日が有るのでしょうかね?・・・

ZERO to One
2008/04/05 21:35
そうですか
本人さんが来たら、すごい事になってますね
声だけでも・・・

私もコレクション?
うぅ〜ん、大丈夫かなぁ〜
あ〜る290
2008/04/05 23:09
あ〜る290様☆

結果どうなったのか解りませんが、とても盛り上がったみたいですね!

コレクションはたまに広げて見てあげましょう(笑)
ひょっとして昔の思いでも一緒に蘇るかもよ!

お蔵入りだけでは可哀想ですしね!

ZERO to One
2008/04/06 14:50
スバルWEBではいつもコメント楽しく拝見させて頂いております! slow-handさんのプラモデルの記事を読んでいてこちらのブログにお邪魔しました!そしたら・…な、なんと!キャンディーズの記事が! オイラも大ファンで、今でも時々思い出したように名曲の数々を聴きます〜☆ 先日無事?終了した「全キャン連同窓会」は残念ながら参加できなかったのですが文化放送で詳しく紹介されていました。ラジオのゴーゴーキャンディーズ時代、新人だった吉田照美も今では有名タレント。彼も当時の話を懐かしそうに話しておりました。オイラは今でも数本ですがラジオ番組録音したテープを保存しています。キャンディーズは歌もバラエティもこなせる抜群のアイドルでしたね!!!今でも大好きです(*^-^*)v
ふぉれっくす
2009/01/23 01:43
ふぉれっくすさん、

コメント頂き有難う御座います。
そうでしたか、スバルを好きな方にキャンディーズを語って頂き
うれしい限りです(笑)

こんなに長い時間が経っていても当時の思い出が現在も続いているのは
今のアイドルには中々無いでしょうね?
もうすぐ春になると必ずどこかしこに「春一番」がかかるでしょうね?
春の季節にはそれも楽しみの一つです!

ZERO to One
2009/01/23 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
1978年  4月4日  キャンディーズが解散して30年目 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる