【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トニ−たけざきの ガンダム漫画】久し振りに笑ったコミック

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
漫画のコミックを買ったのは、随分久し振りです。
息子の買った「月刊 ガンダムエ−ス」に連載中で
一年戦争物語の パロディ・シリ−ズです。


25年前の「機動戦士 ガンダム」を 徹底的に
崩して、劇中のシ−ンを 微妙に沿いつつも
最後はとんでもないオチで終わる 漫画です。


でも、やっぱりテレビシリ−ズを見ていない方には
この漫画の 笑いのツボに落ちるのは、難しいかも?・・・


でも、横でケタケタ笑って読んでいる中1の息子も凄すぎ!(親の影響で、オチが理解できているのね?・・・・・)

『 【第44回静岡ホビ−ショ−レポ−ト】 トニ−たけざきのガンダム漫画 再現?』 リンク先
トニーたけざきのガンダム漫画
トニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これもってます。
セイラさんの「ターしか合ってないじゃない」のコアブースターにガンダムを載せるコマは笑えました・・。
ZAGA
2005/04/18 22:15
シャブローへ侵入したシャアと赤鼻のやりとりが可笑しかったですね
セイラんも相当に変な役柄ばかりで〜
NAO310
2005/04/18 22:28
ZAGA様☆

さすがですね〜!私は迷っていましたが、最近近くで見かけなくなって
きましたので、あせって隣2つの磐田まで足を伸ばしてしまいました。

「タァ〜しか・・・」は、私も声を出して大うけしてしまいました♪
確かに自分もGブルの方がセイラさんに 合っていると思います。
結構、あの方のフェチ度が良く引き出されていますよね!
ZERO to One
2005/04/18 22:38
NAO310様☆

潜入したシャ−が、誰より撃たれているのはおかしかったです♪
黒タイツ?を着なおした時に、ヘルメットを取らず、ジャミラみたいに
なっていたのがお腹を抱えて笑ってしまいました。

どういう訳か、あの漫画はセイラとシャアが一番キャラの個性が十分に
引き出されている様に感じます。
いい味出てますよね〜
ZERO to One
2005/04/18 22:42
シャアは、作者にとってはオモチャにしやすいキャラみたいですね
安彦良和さんの絵にちゃんと似せて書いているのも「ガンダムオリジン」と違和感なく読めて良いですね
NAO310
2005/04/18 23:37

ファーストを知っていてもいなくても笑えるマンガですね^^

シャアの本性?とか赤鼻との掛け合いは最高です♪


しろくま
2005/04/19 06:43
NAO310様☆

まだ一巻しか出ていないようですが、続けて欲しいものです。
オリジンはもう8巻まで出ていますね。

昔の作品としてもここまで長い作品は無いでしょうね。
セイラの声優さんがお亡くなりになったのもとても残念ですが、
セイラ・マスとしてのキャラクタ−として永く生き続けて欲しいものです。
ZERO to One
2005/04/19 08:03
しろくま様☆

>ファーストを知っていてもいなくても笑えるマンガですね^^
うちのかみさんはあまり笑わなかったです。
まだまだ教育が足りないですね!

赤鼻も、劇中で言い足りなかった事が漫画でフォロ−されていて良いですね。
ZERO to One
2005/04/19 08:06
単行本化されているのですね.知りませんでした.
NAO310様のコメントにもありますが,安彦良和さんの絵柄によく似ているので余計に可笑しいです.
sunday driver
2005/04/20 20:45
sunday driver様☆

つい最近単行本化されたものですが、悩んでいましたら近くの本屋さんで
見かけなくなりまして、あわてて買いました。

良い物は良いと解釈してコレクションしたほうが懸命ですね。
こういう作者は色んな作品に活躍して欲しい物です。
ZERO to One
2005/04/20 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トニ−たけざきの ガンダム漫画】久し振りに笑ったコミック 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる