【ZERO to One】ブログ手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【春 一番】私の好きだったアイドル CANDIES

<<   作成日時 : 2005/03/08 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
物心がついて、好きだった 歌は
キャンディ−ズ『春一番』 でした。

爽やかな三人組で、歌声も綺麗で
ハ−モニ−も心地よく、可愛らしい
3人の女の子 キャンディ−ズ♪
解散するまでの間、ずっと好きでした。

最近は、聞か無くなっていましたが、
今日のNHKで、懐かしの昭和の歌に、
この『春一番』 がかかった時、本当に
懐かしく思い出しました。
『この中で TUTAYA様の視聴が出来ます♪』

よく考えてみると、ほかの CMでも、キャンディ−ズの 『微笑がえし』 が流れていて、
引越しや転勤、新社会人や新入学と、今の季節にぴったりの 歌になっています。

これから新しく進学する子供達や新卒者にも この歌の様に晴れ晴れとした生活が待っているんですね。
春一番 セブン・イレブン 30Th キャンディ−ズコレクション



All About Candies BEST! DVD BOOK
講談社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by All About Candies BEST! DVD BOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


春一番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1978年  4月4日  キャンディーズが解散して30年目
子供の頃好きだったアイドル歌手、キャンディーズが解散して今年で30年目を迎えました。 ...続きを見る
【ZERO to One】ブログ手記
2008/04/04 00:05

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このキャンディーズ、ランちゃんが真ん中になって人気がでたようですが、
僕はスーちゃんです。
現在のお顔をテレビで見ると、ますますスーちゃんと思うのですが?(私見?)
これくたあ
2005/03/08 22:49
これくたあ様☆

いやまた、偶然ですか?
私も実は、ス−ちゃんファンです♪

ドラマなどでも活躍中の「田中好子」は、ス−ちゃんのイメージより、女優と
しての田中好子の方が強くなっていますね!
徹子の部屋でゲストで呼ばれた時に、夏目雅子さんのお話で、ほろりと涙を
流した時は、こちらまでジンときました。

でも現在は、女優としても一流の道を歩んでいて、時折見せるス−ちゃんの京都弁は たまりません!
ZERO to One
2005/03/08 23:03

キャンディーズ、当時はものすごい人気でしたね^^

「私たち、普通の女の子に戻ります(うろ覚えですがw)」解散コンサート
に泣かされた人も多かったのではないでしょうか?

私もスーちゃん派です|_-。) ポッ

しろくま
2005/03/09 20:36
しろくま様☆

しろくま様もですか〜♪3人目ですね〜!
気になりますね〜。NAO310さんとsunday driver様はどちらでしょうか?

ピンクレディは、禁句ですよ!ライバルですから・・・
彼女らみたいに、また歌っていませんから キャンディ−ズは公約通りです。

懐かしいシリ−ズにしか出てきません。もっと昔の映像をもう一度みてみたいです。
ZERO to One
2005/03/09 20:44
「微笑かえし」が聴きたくて,昨年「キャンディーズベスト」というCDを買いました.今,聴きなおしていますが,本当に懐かしいです.「アン・ドゥ・トロワ」もいいなと思いました.
実は私も,やさしい顔立ちの田中好子さんが一番好きでした.
sunday driver
2005/03/12 09:28
sunday driver様☆

コメント頂き、有難う御座います♪
いやぁ〜!sunday driver様に変な質問してしまったかなぁと心配してしまいました
CDを持っている所も似ていますね〜。(自分は当たり前ですが!)
私は一番好きなのは「アン・ドゥ・トロワ」なのですが、悲しい思い出の曲なの
です・・・(キャンディ−ズが解散発表した時の曲ですので・・・)
レコ−ドガが擦り切れるくらい何度も聞きました。シングル2枚持っています。
10年程実家を離れていた時に、それまで持っていたレコ−ド全部を親に処分され
物凄く悲しい思い出もあります。
ZERO to One
2005/03/12 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【春 一番】私の好きだったアイドル CANDIES 【ZERO to One】ブログ手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる